忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

【第74回菊花賞予想】重馬場なので一番大きいユールを推してみる

春に3回予想記事書いたら2回当たったので、秋もやってみようかと。G1は2戦2勝なので、このまま連勝を伸ばしたいけど、微妙に難解な菊花賞。

【第80回日本ダービー予想】キズナの末脚に期待したいところ
【第63回安田記念予想】カナロアは距離持ちそうだけど、本命はショウナン


どうやら重馬場らしい今年の菊花賞。圧倒的一番人気のエピファネイアはどうなんでしょうかね。相当重が苦手じゃなければ力通りに決まりそうな感じもするのですがね。

ちなみに「重が得意そう」と言われているのがセントライト記念を勝ったユールシンギング。重適正だけじゃなくて、血統的にも母父スペシャルウィークと距離も平気そうで期待できそう。あとは前に行く馬も評価が上がりそう。バンデとか。

とりあえず結論から。

◎ユールシンギング
○エピファネイア
▲ケイアイチョウサン

雨だからよくわからないけど・・・。最初はエピファーケイアイが本命対抗だったのですが、重適正などをふまえてユールシンギングを本命に。ケイアイチョウサンは穴で魅力的だと思うんですよね。

バンデはクラシック距離前後に強そうだけど、3,000mは長い。兄ドクターディーノも父オーソライズドも2,400mで良い成績を残してる。母父プリオロはマイラーで、かつて珍馬名として知られたエイシンキンボールの兄。スピード色が強い母系。

穴人気になっているフルーキーは中距離馬。スピードタイプ。同じくマジェスティハーツも中距離。良馬場だったら考えたけど。前にも書きましたが、追い込み馬が好きなのでマジェスティハーツは好きなんですけどね。神戸新聞杯の追い込みは凄かった。次回応援したい。バンデに逃げ切られたらしょうがないって気持ちで見守りたいと思います。


※あくまで個人の予想ですので、馬券の購入等は自己責任でお願いします。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】