忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

【アルゼンチン共和国杯、みやこS予想】攻めたつもりが結局堅い予想

風邪をひいてしまって家でゴロゴロしています。連休なのに…。


G1は一休みの今週のメインはアルゼンチン共和国杯。去年の1、2着馬であるルルーシュとムスカテールが出走してきた。ともに東京巧者のサウスポー。ここに勝負かけてきたんだろうな。

5月の目黒記念で激突したルルーシュとムスカテール。ムスカが勝って、ルルーシュが2着だったけど、斤量差が1.5キロあって、着差が0.2なのでほぼ互角と言えるでしょう。そして今回は同斤量。斤量に対しての耐性はルルーシュの方が上の気がするのでどちらかを上げろと言ったらルルーシュかな。

目黒記念でルルーシュより0.5キロ重い斤量で10着に破れたアドマイヤラクティ。秋は京都大賞典を4着とまずまずの始動。とはいえそんなに推せる内容でもなかったような。エックスマークは着差がつかないタイプで実戦向きっぽい。でもタイムが無いからな。

で、本命はメイショウナルト。近走の成績が抜群で斤量も56キロ。2,500mは未経験だけど血統的には問題ないと思う。調子が良い武豊なので狙いたい。でもなんだか人気なんですよね。

というわけでまとめ。

【アルゼンチン共和国杯】
◎メイショウナルト
○ルルーシュ
▲ムスカテール
△ホッコーブレーヴ


京都のみやこステークスはケイアイレオーネ、インカンテーションの3歳馬2頭を推したい。G1馬2頭を斤量も重いし、目標は先だと思うので。

【みやこステークス】
◎ケイアイレオーネ
○インカンテーション
▲ナイスミーチュー
△グランドシチー
△ブライトライン



【競馬関連ブログのおすすめ記事】