忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

ノベンバーSで最後方から追い込んで2着に入ったラヴィエベールに注目



土曜日に東京競馬場に行ってたんですが、その中で印象に残ったのがノベンバーSに出走していたラヴィエベール。ここまで4戦して3勝、2着1回という完璧な成績。勝った3つのレースではいづれも最速の上がりを記録している追込み馬。これは僕の好きなタイプだ!と人気ではあったもののラヴィエベールからの馬連を購入(馬単じゃないとこがアレですが笑)。

前半1,000mを61秒というちょっと遅いペースながら、ラヴィエベールは出遅れもあり最後方を追走。「いやー、ちょっと後ろ過ぎるんじゃないかー」と思っていたのですが、そのまま最後の直線に。ここでついにラヴィエベールのエンジンに火が吹き始め、一頭二頭と抜いていく。しかし、相当先頭とは差がある。

僕の前を馬群が通り過ぎた時は「これは届かない」と思ったのですが、脚色落ちずに抜け出したトルークマクトに迫り、ゴール。ギリギリ届いたかどうか…という際どい勝負に。結果ハナ差で2着でしたが、あの末脚はなかなか印象的でした。このレースでも最速の上がりを記録。もう少しペースが速ければ差し切れたかもなぁ。あと出遅れ。

追込み好きの僕としてはラヴィエベールを覚えておこうと思います。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】