忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

【第63回安田記念予想】カナロアは距離持ちそうだけど、本命はショウナン

ダービーはキズナが勝ちました。武豊の騎乗も素晴らしく、良いレースだったなぁって。予想も当たったし

さて、安田記念。

◎ショウナンマイティ
○ロードカナロア
▲ダイワマッジョーレ
△サダムパテック
×カレンブラックヒル(人気が無くなれば)

ロードカナロアの距離が持つのか?が注目されてますが、個人的には「まぁ、大丈夫じゃない?」くらい。距離延長は決して歓迎すべき材料じゃないし、東京1,600は純粋なマイラーでは厳しいと言う話をよく聞くし。とは言え昨秋からの走りを見ると本格化したようだし、脚質的にもマイナスではないはず。対抗以下にはできないなぁ。

本命のショウナンマイティの父はステイヤーだったマンハッタンカフェ。産駒もヒルノダムールみたいなステイヤーも多くいるけど、ジョーカプチーノとかアーバニティとか意外とスピードタイプの馬も多い。今回は母父ストームキャットということで、潜在的なスピードは持ってるはず。スタミナを要求する府中の1,600、そして潜在的なスピード。そして差し馬ということで本命にしてみました。

ショウナンマイティと同じく中距離からの参戦で人気になっているダークシャドウ。ダンスインザダークのマイルってなんかダノンヨーヨー感がする。掲示板までが限界のような気が・・・。

グランプリボスの前走は展開にも恵まれたかなぁって気がするんですよね。グランプリボスはマイルのG1を2勝してるけど、やっぱりマイルでは消したい。バクシンオーの仔は基本的には1,600未満の馬だと思うのです。「ブランディスがいるじゃないか」というのは聞かないことにして、今回は消してみます。

カレンブラックヒルは好枠ということで、ひょっとしたら逃げてしまうかもしれない。シルポートのダッシュ力が衰えてるので、すいすいって先頭に立ってしまう絵が浮かぶ。母系がダート血統なのでフェブラリー参戦したんだろうけど、完全に裏目に出てる。実力はあると思うけど、買いたくないなぁ。人気が下がれば押さえてもいいかな。

ダイワメジャー産駒だったらカレンよりもダイワの方がいいなぁ。安定感のある末脚は魅力。マイルCSを勝った時と同じ「叩き2走目」のサダムパテックを穴で。香港勢は見送る方向で。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】