忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

現役時代は凡庸な成績も、2014年英愛2歳リーディングサイアーに輝いた良血コディアック(Kodiac)



2014年の英愛2歳リーディングサイアーに輝いたコディアック(Kodiac)。2013年の英愛2歳リーディングサイアーで5位に躍進し、ついに2014年は首位に。現役時代は20戦4勝、重賞2着が最高という凡庸の成績だった馬が種牡馬として大活躍。

コディアックの父はデインヒル、母Rafhaはフランスオークス勝ち馬、またコディアックの半兄にG1スプリントカップ勝ち馬で現在トップ種牡馬として活躍するインヴィンシブルスピリットがいる良血。そのあたりが評価されての種牡馬入りだったと思いますが、兄同様仕上がりの早さとスピードで2歳戦線で活躍馬を多数輩出しています。

代表産駒は2014年のチェヴァリーパークスSを制したティギーウィギー(Tiggy Wiggy)。上の動画がそれですが、さっと先頭に立ってそのまま押し切る2歳のスプリント戦っぽい勝ち方。成長には疑問がありますが、今年もティギーウィギー同様、仕上がり早いコディアック産駒が2歳戦で活躍しそうです。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】