忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

10年以上ぶりの大井競馬場で黒潮盃を観てきました



10年以上ぶりに大井競馬場に行ってきました。3歳重賞「黒潮盃」を観戦しました。

1番人気は東京ダービー2着のスマイルピース。羽田盃2着のドバイエキスプレスが2番人気。前走が中央からの転厩初戦で2着好走の牝馬ヴァイスヴァーサが3番人気。ヴァイスヴァーサの兄は一昨年の東京ダービー2着のプーラヴィーダ。

何となく人気サイドで決まりそうだなぁという雰囲気。その中でもやはりスマイルピースが強そう。ドバイエキスプレスの近走が今ひとつという事で少し評価を下げ、ヴァイスヴァーサを推すことに。穴は東京ダービー9着も前走が光るノーキディングを。

スマイル、ヴァイスから数点とスマイル、ノーキディングから数点をそれぞれ3連復で。さらにノーキディングからワイドで数点を購入。

で、結果ですがスマイルピースが完勝。最後追いこんだドバイが2着、さらに外から追い込んだヴァイスが3着という1-2-3番人気の決着。3連復で取ったもののガッカリ。4着に逃げ粘ったノーキディングがきただけに馬券的に非常に悔しい結果と。

でも久しぶりの大井は楽しかったです。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】