忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

【第38回エリザベス女王杯予想】また雨だけど懲りずに追込みディアデラ推し

かつて牝馬クラシックの最終関門として存在してた頃は「荒れるG1」として認知されていたエリザベス女王杯。僕は92年からちゃんと競馬を見ているんだけど、その年は特に荒れた。タケノベルベットとメジロカンムリという大万馬券。この時のイメージを未だに引きずっているのかもしれない。去年はちょっと荒れたけど、近年のエリ女は比較的堅い。


まぁそれはさておき、今年のエリザベス女王杯です。去年の1着レインボーダリア、2着ヴィルシーナが出走してきたけど、この通りに今年もいくとは思えない。

今年の牝馬クラシック2冠メイショウマンボ、無冠の女王デニムアンドルビー、古豪ホエールキャプチャなども強そう。近走も優秀。去年の1、2着馬は前走が今ひとつ。その他、惑星も多い。難解なレースだなぁという印象。

そんな中、本命にしようかなって思うのがディアデラマドレ。名前からわかるように母はディアデラノビア。カワカミプリンセスがエリザベス女王杯で1着降着した時の3着馬。追い込んで届かずってレースが多かったんだけど、追い込み馬好きの僕にとっては思い出深い馬の一頭。その二番目の仔がマドレ。母親譲りの追い込み脚質で、ここ2戦は猛烈な脚で連勝。1,000万下を勝っただけの身分だけど、狙うならここかなぁって。

問題は馬場だよなぁ。雨でどこまで悪くなるか…。


【第38回エリザベス女王杯】
◎ディアデラマドレ
○メイショウマンボ
▲デニムアンドルビー
△ヴィルシーナ
×ラキシス




【競馬関連ブログのおすすめ記事】