忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

往年の競馬ファンも歓喜するビッグアーサーの高松宮記念勝利



春のスプリント王決定戦の高松宮記念が行われ、1番人気のビッグアーサーがレコードタイムで勝利しました。

1番人気とは言え、単勝3.9倍とそこまで一本かぶりの人気ではなく、やはり混戦と言ってよい戦前のムード。デビュー5連勝でオープンまできて、昨年夏の北九州記念で2着と連勝が途絶え、その後オープン戦で1勝するも重賞ではあと一歩届かず。前走シルクロードSでは5着と過去最低着順に。

それでもファンは期待し、1番人気でむかえた高松宮記念。期待に応える堂々とした走りで優勝しました。ミッキーアイルが抜け出したところを満を持して差しにいく競馬。福永騎手の手綱さばきも見事だったのではないでしょうか。

ビッグアーサーの父は言わずと知れたスプリント王サクラバクシンオー。テスコボーイ、ユタカオー、そしてバクシンオーと続くドメスティックな血統。一方母系は母父キングマンボ、母母父サドラーズウェルズと欧米のトップサイヤーの血が。

とは言えビッグアーサーのこのスピードはやはりサクラバクシンオー譲りのもの。この血を次代に繋げていってもらいたいですね。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】