忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

マイルCSは昨年の覇者と3歳マイル王に穴が絡んできそうな予感



今日はマイルチャンピオンシップ。去年の覇者で京都巧者のトーセンラー。去年は京都大賞典3着からのマイルCS1着。今年も前走京都大賞典3着からのステップ。連覇の可能性は高そう。

ライバルはどうか?というと1番人気に推されてるのが3歳馬ミッキーアイル。新馬戦2着の後5連勝でNHKマイルを勝ち、3歳春の時点で安田記念に挑戦。16着に惨敗しましたが、夏を明けての初戦スワンSでは見事に勝利(上の動画)。斤量57キロとわりと背負わされたのにもかかわらずの勝利。今回は56キロでの出走。マイルまでなら相当強いので、1番人気も妥当かも。

2番人気がワールドエースらしいんだけど、前走毎日王冠で13着惨敗。なんとなく今年の毎日王冠はレベルが低い気もしてるんだけど、その中での二桁着順。休み明けとは言え・・・。そんなわけで今回毎日王冠組は評価を下げて予想してます。

4番人気フィエロはスワンSで良い脚で追い込んで3着。鞍上は福永といかにも京都マイル感あるけど実力的にどうなんだろ。スワンSで56キロだったのが今回57キロ。前述のミッキーアイルが軽くなってるわけで、その差は少なくとも縮まらないかな、と。クラレントは左周り専門っぽい。それならホウライアキコに期待したい。あとは元々は短距離路線で好走してたタガノグランパ。絶対無理だと思ったダービーや菊花賞で掲示板に乗ってくる謎の快走。今回マイルになって一発狙いたいところ。

まとめますと、
◎トーセンラー
○ミッキーアイル
▲タガノグランパ
△ホウライアキコ
という感じ。いつものように馬券は買ってません!



【競馬関連ブログのおすすめ記事】