忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

【アハルテケS予想】実績のベテランよりも末脚自慢の昇格組スズカセクレターボを本命に

G1予想を連続当てて気を良くしているのですが、G1って比較的堅くおさまることが多いので、本命党の僕には有利なんですよね。下級条件の予想は難しい。というわけで土曜メインの地味なオープン特別アハルテケSの予想をしてみようかと。

【アハルテケS(東京ダート1,600m、オープン)】

◎スズカセクレターボ
○サンライズブレット
▲タガノロックオン
△ダノンカモン
△ハートビートソング
△ナムラタイタン
×オーブルチェフ

スズカから馬連流しで。スズカはタイムは持ってないけど、末脚はメンバーでも1、2を争うと思う。ハンデ的にも魅力があるし、狙うならここかなぁ。似たようなことをサンライズブレットにも言えるけど、前走は少し展開に恵まれたのかな?ってとこで対抗に。タガノは血統的には距離短縮は良いはず。左周りが苦手なのでは?という話もあるけど、別にそんなことないんじゃないかな。

ダノンカモン、ナムラタイタン、ハートビートソングの人気3頭の実力はほとんど同じだと思ってる。フェブラリーSから0.5キロ増のダノン、1キロ増のナムラ。フェブラリーでナムラに先着してる上にハンデ的にも恵まれたダノンを一番上に。距離短縮が微妙だけど勢いはあるハートビートソング、そしてナムラの順に。

2歳時は無敵の強さを見せてたオーブルチェフ。骨折で長期休養してて、前走で復活したけど惨敗。叩き2戦目でどうか。血統的には早熟スピードタイプなので厳しい部分が多いけど・・・。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】