忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

砂の王者スマートファルコン引退



スマートファルコンが引退だそうで。

2007年の10月に東京競馬場でデビュー勝ちし、その後芝路線に色気を見せながらも皐月賞で大敗し本格的にダート路線に。2008年8月の小倉で行われたオープンKBC杯を勝った後、実に24戦連続で地方競馬で走った。2012年1月に川崎記念に勝利し、万を持してドバイ遠征も10着大敗。そして引退となりました。通算成績は34戦23勝(うち地方25戦19勝、海外1戦0勝)。

父はサンデーサイレンス産駒のダート馬ゴールドアリュール、半兄は東京大賞典を制したワールドクリークということでやはりダート色が濃い。スマートファルコンの仔もきっとダートのスピード馬が出ると思う。

「地方ばっか走りやがって」などという声もあったりするけど、馬はレースを選べないし、実力はあると思うので種牡馬としても頑張ってもらいたいなと。中央のダート路線ももっと充実してもいいのかもしれませんね。昔よりかは拡充されたけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120905-00000019-dal-horse



【競馬関連ブログのおすすめ記事】