忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

4頭だてだけど濃いメンバーのサンクルー大章典



伝統のサンクルー大章典。今年は4頭と小頭数ながらどれも粒ぞろい。

単勝1.8倍の一番人気におされたのは昨年の凱旋門賞馬デインドリーム(Danedream)。社台の吉田照哉氏もオーナーに名を連ね、昨年のジャパンカップにも出走しました。ジャパンカップの後は休養に入り、このサンクルー大章典が今年の初戦となります。

その他にはデインドリームが勝った凱旋門賞で2着に入ったシャレータ(Shareta)、歴史的名牝ゴルディコヴァ(Goldikova)の妹でヴェルメイユ賞勝ちのガリコヴァ(Galikova)、昨年のパリ大章典を勝ったミーンダー(Meandre)と豪華な4頭。シャレータだけG1を勝っていないけど、凱旋門賞2着だからね。


最後の直線はなかなか見ごたえのあるものでしたが、叩き合いを制したのはミーンダー。一番前に行っていたデインドリームは4着最下位。人気と逆の到達順位となりました。

ミーンダーは夏のロンシャンが好きなのでしょうかね。それにしてもデインドリームの凡走が気になるところ。




【競馬関連ブログのおすすめ記事】