忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【競馬関連ブログのおすすめ記事】

豪の怪物ブラックキャビアの英国遠征初戦は辛勝



オーストラリアの怪物スプリンター、ブラックキャビア(Black Caviar)初の英国遠征の初戦、ダイヤモンドジュビリーSが行われました。

ブラックキャビアはこれまでオーストラリアで21戦21勝というとてつもない成績を残しています。万を持しての英国遠征。

まずは得意のスプリント戦ということで単勝1.2倍という圧倒的人気。2番人気はモーリスドギース賞勝ちのムーンライトクラウド(Moonlight Cloud)、その他、昨年の勝ち馬ソサエティロック(Society Rock)、AWのドバイゴールデンシャヒーンを勝ったクリプトンファクター(Krypton Factor)などが有力視されてました。

レースは先行して抜け出すといういつものパターンでブラックキャビアが先頭に。余裕なのかミスなのかわからないけど、ゴール前手綱を緩めてたら外からムーンライトクラウドあたりが猛追。ギリギリ頭差ブラックキャビアが勝ちましたが、なんとも微妙な感じ。まぁ、それでも勝つんだから強いけど。これでブラックキャビアは22戦22勝。

世界最強マイラー、フランケル(Frankel)との対決も噂されてるけど、どうなんだろう。フランケル陣営の方が避けてるようだったけど、今回のブラックキャビアの走りとこないだのフランケルの走りを見て、逆に強気になって対決が実現したり・・・。


ブラックキャビアについてはこちらのエントリーでもう少し詳しく書いてますので是非



【競馬関連ブログのおすすめ記事】